実績多数!Twitter広告の運用代行なら株式会社グラッドキューブ

Twitter広告 運用代行

Twitterの強力な拡散力で広告をバイラル化

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ソーシャルメディアの中での随一の拡散力

Twitterは、140文字以内で投稿するシンプルさかつ、ボタンひとつで拡散できるという他のソーシャルメディアにはない投稿方法が特徴です。

また投稿者の匿名性が高く、気軽にフォローやリツイート、リプライが可能です。
そこで、ユーザーは可能な限り短い文章で、要件を明確化し、自ら情報を発信したり、興味のある情報を検索しています。

ソーシャルメディアの中での随一の拡散力

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リアルタイムの速報性

Twitterは、一般のユーザーも見たこと、感じたこと、体験したことをありのままに情報を発信します。
また、すでにフォローしているユーザーや企業からのニュースもタイムライン上に流れるためすぐに反応を得ることができるので、リアルタイムの速報性に優れています。

リアルタイムの速報性
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Twitter広告はどんな広告に向いているのか?
Twitter広告の強みとは?

Twitter広告の3つの強み

Twitter広告の3つの強み

10〜30代のスマホ保有率77%
10〜30代の33%が積極的に利用

Twitterなどのソーシャルメディアはスマホの使用率と密接にリンクしています。
スマホの使用率に伴い、Twitterユーザーの属性は10〜30代で、ほぼ毎日閲覧や投稿を行っている割合が約30%と若年層が日常的に利用しているソーシャルメディアになります。
その部分を考慮し、学生や若手会社員の通勤時間帯を狙い広告を配信することで高いコンバージョン率を達成することができます。

世代別Twitterユーザー

Twitter広告はこのような企業に特にオススメの広告です。

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項目1

製品や自社の
知名度を向上させたい

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項目2

フォロワーを獲得
ファンを増やしたい

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項目3

若者向けのセミナーや
イベントを行いたい

Twitter広告の種類

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プロモトレンド

「トレンド」と呼ばれる、Twitter内で大きく話題になっているキーワードをピックアップするスペースに、指定のキーワード、もしくはハッシュタグを表示させることができます。ユーザーがトレンドキーワード/ハッシュタグをクリックすると企業(広告主)のツイートに飛ぶため、プロモツイートであれば流されてしまう情報も過去に配信した情報も表示することが可能となります。

プロモトレンドの特徴として、PCとモバイルの両方で配信が可能ですので、1日で大量のTwitterユーザーにリーチすることもできます。

また、リアルタイム性が高いためイベントの進行やユーザーのリアルタイムな反応を見ながらメッセージを送信することで、より高い効果を生み出すことができます。

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プロモアカウント

ターゲットと興味範囲が似ている、フォローして情報を受け取ってみることを薦められる「おすすめユーザー」欄に企業(広告主)のアカウントを表示させるものです。ここからフォロワーを獲得した後は、キャンペーン情報などフォロワーにとって有益な情報を提供したり、こまめにコミュニケーションを取っていく必要があります。ここでコミュニケーションを重ねることで、自社のツイートを拡散してくれるユーザーが増えることが期待できます。

広告主はターゲットしたいフォロワーの日々のTwitter上での活動をベースに興味関心を的確に分析することで、より関連性の高いユーザーをターゲットし、フォロワーにすることが可能です。

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プロモツイート

プロモツイートは、プロモツイートinタイムラインとプロモツイートinサーチユーザーのタイムラインの中にツイートという形式で広告を配信します。そのツイートがリツイートやフォローをされることで、エンゲージメントを向上させる方法です。

デバイス、地域、性別、興味関心を絞り込み、リーチしたいユーザーを確実にターゲットできます。リアルタイムに配信できるため、最新のニュースを最速のタイミングで伝えることが可能です。
リアルタイムにメッセージを変更できますので、ユーザーの反応を見ながら最適化することもできます。

【配信できる広告の種類】
テキスト広告、画像広告、動画広告、アプリインストール広告

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Twitter広告と他の媒体をミックスして収益最大化
複数の運用媒体を用いて、多方面から成果を目指す

WEB広告での幅広い知見と豊富な運用媒体

グラッドキューブは広告代理店として、Twitter広告によって認知を上げるだけでなく、Google、Yahoo!のリスティング広告やMicroAdBLADEなどのDSP広告媒体、Facebook広告を利用し、成果に繋がっていないお客様に対してあらゆる角度から広告媒体を利用してリーチしていくメディアミックスを実現できます。

豊富な運用媒体

例えば新商品の宣伝をしたい場合…

新商品の宣伝手順

Twitter広告のプラン

Twitter広告では、総額広告費用500,000円を使用する必要があります。
月額広告費用は300,000円以上で効果が出やすくなります。

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プロモトレンド

プロモトレンド

Twitter内での話題のキーワードを紹介した「トレンド」に、特定のキーワードやハッシュタグを表示させます。ユーザーがトレンドキーワードやハッシュタグをクリックすると、貴社のツイートに飛ばすことができ、発信したい内容を多くのユーザーに訴求します。

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プロモアカウント

プロモアカウント

「おすすめユーザー」欄に貴社のアカウントを表示させ、新たなフォロワーを獲得します。フォロワーを獲得後は、情報提供や適切なコミュニケーションでロイヤリティを向上させ、ツイートの拡散などを狙います。

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プロモツイート

プロモツイート

ユーザーのタイムラインにツイートを広告として出稿させます。また、特定のキーワードをユーザーがTwitter内で検索した際に、検索結果の上位に貴社のツイートを表示させることができます。

サービス内容・広告配信形式のご提案 ・広告作成、運用 ・レポーティング

広告スタートまでの流れ

  • Step.1
    お問い合わせ
    お問い合わせ

    まずはお電話、または無料診断フォームよりお問合せください。担当者より24時間以内にご連絡させていただきます。

  • Step.2
    ヒアリング
    ヒアリング

    ヒアリングを行い、現状の問題点や目標などに合わせたご提案を行います。

  • Step.3
    ご契約
    ご契約

    ヒアリング後、サービスにお申込みいただく場合はご契約書を送付 致しまして、ご契約の承認をしていただきます。

  • Step.4
    広告スタート
    広告スタート

    初期設定完了後、広告配信をスタートいたします。スタート以降も随時改善を行ってまいります。

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