リスティング広告 運用代行サービス | 株式会社グラッドキューブ

Facebook広告 運用代行

Facebook広告は、リスティング広告では獲得できない層に
アプローチできる新たな広告です。

Facebook 年間別MAU数

Facebookは今や日本人の5人に1人がアカウントを所有しており、馴染みの深いものになってきました。企業もFacebookページを開設してユーザーとのコミュニケーションツールとして利用するなど、ビジネスシーンでの活用も日常化されています。
国内におけるFacebookユーザーは年々増加しており、新規顧客との接触点として役割を果たしています。今後もしばらくはユーザー数は増加する見込みで、頻繁に新機能がアップデートされていますが、BtoC向けの機能はもちろんのこと、最近は多くのBtoB向けの機能も登場しています。
Facebook広告も、2014年から2015年にかけたアップデートによる細かいターゲティング、配信ロジック向上により配信精度が高くなっています。よりターゲットに近いユーザーを絞り込んでアプローチをかけていくことが可能ですので、高い費用対効果を期待できるツールとなってきています。

Facebook広告は実績を出している代理店に任せるほうがいい
お客様から寄せられた数多くの喜びの声

事例デモ
Case.1

スタート直後から実現した
ファン獲得数 脅威の1,294%UP!

株式会社 北澤企画事務所様
広告運用担当
神村 祐輔
広告運用担当者

最新のカクテルトレンドやおすすめバーの紹介など、幅広い企画でバーカルチャーの今をお届けされている「BAR TIMES」様。グラッドキューブには「BAR TIMES」様のプロモーションの一環として、Facebookページの活性化をご依頼されました。
自社で運用していた際には、思ったような数のファンを獲得できていなかったのですが、グラッドキューブで運用してからは自社運用時と比較して、ファン獲得数が1,294%も増加しました。

吹き出し
ファン獲得数グラフ
事例デモ
Case.2

当初の目標を150%も上回る
ファン獲得数1,251件を達成!

株式会社 Labo様
コンサルタント
財部 友希
コンサルタント

兵庫県西部から阪神間エリアにかけて注文住宅を手がける「住空間設計Labo」様は、Face bookページの開設からグラッドキューブで手がけさせていただきました。
当初は地域を限定していることもあり、ファン獲得数500件を目標にしていましたが、早々に目標を達成し、最終的には目標を150%も上回る1,251件のファン獲得を実現しました。

吹き出し
ファン獲得数グラフ

御社の商品を知らない層にアプローチできる最適な広告

消費者行動の変化に適したFacebook広告

昨今の消費者行動は、ネットワークの革新により、「受動型」(企業から送られた情報を受ける)から「能動型」(自発的に情報を発信する)へと変容しています。2005年に提唱された「AISAS」理論から10年を経て、さらに複雑化された消費者行動を表す「Dual AISAS Model」が登場しました。
従来のAISAS、Attention「注意喚起」 → Interest「(商品への)興味関心」 → Search「検索」 → Action「購買」→ Share「(ブランド体験の)共有」に、 ブランド情報の関心層を商品関心層へと転換させる Activate「起動・活性化」と、ブランド情報の関心層が拡大するサイクルであるISAS、Interest「(ブランド情報への)興味関心」、Share「(ブランド情報への関心を)共有・発信」、Accept「(第三者が共有された情報を自らの関心事として)受容・共鳴」、Spread「(さらに第三者からその周囲に)拡散」で構成されます。

注意喚起

新規顧客となりうるユーザーに商品・サービスを認知させたいときは、どれだけ「ターゲットに近いユーザー」に広告を配信するかが鍵となりますが、Facebookは実名登録制だからこその高精度なターゲティングが有効となります。

興味関心

Facebookへの「いいね!」ユーザーによって、認知段階以上のユーザーを判別できます。
これらのユーザーに対して、積極的に商品・サービスの情報発信を行うことにより、ユーザーの行動をもう一つ上の段階へと引き上げることができます。

購買 検索 共有

興味を抱いた後には、その情報を集めるために検索行動を起こします。
Facebookでは、その検索行動に対し、自社ページに遷移したユーザーに対して リマーケティング広告を配信することもでき、 確度の高いユーザー層へとアプローチを行うことができます。

消費者行動ファネル

今までにないターゲットの絞り込みができる
Facebook広告で広告のムダ打ちをなくす

スマホとの連携が強化された「持ち歩くメディア」Facebookの情報精度

Facebookは世界中、日本中で爆発的にユーザー数を増やしており、もはや、デジタルマーケティングを行う上で無視できない存在になりました。

いいねアイコン01

日本国内2,500万人以上
にリーチできる

日本国内のFacebookユーザーは2015年11月現在2,500万人。Face book広告はその全てのユーザーにリーチが可能です。

いいねアイコン02

細かいターゲティング
が可能

地域、年齢、性別、学歴、勤務先、恋愛対象、交際ステータス、趣味・関心など登録された情報を元に、あなたの商品やサービスを最適なユーザーを選んで配信することができます。

いいねアイコン03

ユーザー
は実名で登録

Facebookは実名登録を必須としています。そのため、無責任な発言やデマが発生しにくく、信頼性の高いコミュニケーションが可能となります。

いいねアイコン04

スマートフォンからの
アクセスが約9割

Facebookへのアクセスはその86%以上がスマートフォンからのアクセスです。いつでもどこでもアクセスされるので、広告の接触機会が非常に多くなります。

Facebook広告のターゲット最適化

1

顧客データの活用(カスタムオーディエンス)

所有している顧客データ(メールアドレス等)と照合し、 Facebook上で広告を配信

カスタムオーディエンス
2

類似オーディエンス

サイト訪問者、既存顧客に似ているユーザーにFacebook上で広告を配信

類似オーディエンス
3

リターゲティング

Webサイト上のページに訪問したユーザーに、Facebook上で広告を表示

プロフィールターゲティング
ページ訪問類似ユーザーターゲティング

Facebook広告の効果を最大化するためのポイント
グラッドキューブにお任せいただくメリット

Support.1

専門チームによる最適な運用体制

グラッドキューブはFacebook SMB広告代理店プログラムに参加しており、正式な登録代理店として広告運用を行っています。
Facebook専門チームが最新の情報を常にキャッチアップし、クライアント様の製品・サービスに応じた適切な広告配信をご提案することが可能です。
また、Facebook社の担当者がついているため、最新情報やアカウントの改善などには、Facebook担当者と一緒に改善するスキームが整っています。

運用体制
Support.2

Facebookページの設計・運用サポート

Facebookページに「いいね!」を集める事により、自然発生的に情報の伝達範囲が広がります。Facebookページから自社サイトへの導線を敷く事により、 トラフィック増加による売上増加も見込めます。
投稿する内容、曜日、時間、頻度を綿密に計算しPDCAサイクルを回すことにより着実に顧客ロイヤルティを高めて行きファンへと繋げる事が可能です。

運用サポート
Support.3

アトリビューション分析によるパフォーマンスの最大化

Facebookでは、Facebookページへのいいねユーザーや登録された勤務先、役職、学歴、ライフイベント、1歳単位の年齢など、他の広告メディアにはない様々な要素によるターゲティングが可能です。ターゲットを分析し、絞り込むことで広告主様の見込み顧客にダイレクトにアプローチすることができます。

一方で、FacebookユーザーのWeb行動はFacebook内だけではありません。 当然、GoogleやYahoo!のポータルサイトで検索し情報を探したりモノを買ったりしています。
つまりFacebook広告で初回接触した見込み顧客に対して、GoogleやYahoo!など広い宣伝領域を持った他のメディアで繰り返しアプローチすることも可能なのです。

グラッドキューブでは、このように各メディアの特性を活かして「見込み顧客との出会い⇒見込み顧客の維持・育成⇒顧客獲得」の流れの中で各フェーズでの最適なメディア選定による、メディア間の貢献、即ち、アトリビューション効果を意識した運用で、パフォーマンスの最大化を目指します。

facebookデモ

Facebookページや
Facebook広告によって
認知を高める

矢印(下)
Google, Yahoo! デモ

リスティング広告や
DSP広告によって
さらに商品などへの
リーチを高める

矢印(下)
お客様の購入やお問い合わせに至ります

お客様の購入や
問い合わせに至ります

明確な料金体制

プラン サービス内容 代行費用
広告運用
プラン
  • 広告配信形式のご提案
  • 広告作成、運用
  • レポーティング
広告費25万円未満 50,000円 / 月(税別)
広告費25万円以上 広告費の20
ページ運用
プラン
  • 監視、投稿代行
  • コメント、いいね対応
  • コンテンツカレンダーの作成
  • 投稿文書作成、リライト
  • 投稿画像作成、リサイズ、補正
※必要なサービスを選択可能
174,000円~ (税別)※1
運用セット
プラン
  • ページ運用プラン
  • 広告運用プラン
224,000円~ (税別)※2

※1 サービス内容により変動※2 広告費とサービス内容により変動※Facebookページの解説をご希望の場合は、別途ご相談ください。

広告スタートまでの流れ

STEP 01
お問合わせ
STEP01 お問合わせ

まずはお電話、または無料診断フォームよりお問合せください。担当者より24時間以内にご連絡させていただきます。

STEP 02
ヒアリング
STEP02 ヒアリング

ヒアリングを行い、現状の問題点や目標などに合わせたご提案を行います。

STEP 03
ご契約
STEP03 ご契約

ヒアリング後、サービスにお申込みいただく場合はご契約書を送付 致しまして、ご契約の承認をしていただきます。

STEP 04
広告スタート
STEP04 広告スタート

初期設定完了後、広告配信をスタートいたします。スタート以降も随時改善を行ってまいります。

今すぐ、ご相談下さい

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