リスティング広告 運用代行サービス | 株式会社グラッドキューブ

アクセス解析

最小の費用で最大の効果を出すためのアクセス解析

瞬間的に売上を上げるのは簡単でも、継続的に売上を伸ばし続けるのは大変かと思います。
継続的な売上アップの最大のコツとは何でしょうか?
それは、デジタルマーケティングを科学的に分析する事です。
科学的分析という言葉を見ただけで眠たくなるかもしれませんが、最小の費用で最大の効果を上げるには避けて通れない関門。これを無視してやみくもにやっていても、無駄な費用はかかり続けて、お客様は逃し続けることになってしまいます・・・。
Google Analytics などを用いてサイトへのアクセス解析を徹底して行う事により、無駄な広告費用は全て削除し、確実に売上につながる要素を増やしていく事で、継続的な成長が可能になります。

アクセスデータは宝の山
そのデータ分析を御社に分かりやすくお届けします

煩雑なアクセス解析。グラッドキューブなら5つのステップで売上に役立てます

5つのステップ

アクセス解析をグラッドキューブにお任せいただきたい理由。
それは、そもそもツールの導入すら素人には難しく、レポートを見てもどの数字が経営判断に必要なのかをつかむまでに、半年はかかってしまうというアクセス解析の複雑さにあります。
私たちは、今まで何百人もの経営者の方にサイト分析に関する手法をお伝えしてきました。もちろん簡単に分析できるように、設定方法までを手取り足取り指導させていただきましたが、実際に行動に移せる方は1%もいらっしゃいませんでした。
サイト分析は、それだけ労力がかかるということ。複雑な作業なので、お忙しい経営者の方には実行が難しいのが現状です。
だからこそ、グラッドキューブでは5つの特徴を持って、アクセス解析を行い、あなたの売上アップにお役立ていただけるようにサービスを提供しています。
この5つの特徴は、リスティング広告やLPO対策でグラッドキューブが培ってきた経験を活かしたもの。他社に真似できないサービスとなっています。

テキストアイコン01

独自のレポーティング

Google Analytics APIを利用してデータを取得して、R言語を用いた分析で意思決定につながるレポーティングや、何をどうすればいいのかまで踏み込んだ改善提案レポートのご提供は可能です。
クロス集計、ファネル分析、フィルタ/セグメント/ディメンションを活用した分析や、アソシエーション分析など統計的手法で閲覧行動を可視化することで、コンバージョンに繋がる糸口を見つけ出します。
特に商品数が多いECサイトでは商品間の関連性の分析や、ページ遷移などのボトルネックを発見し、SiTest(サイテスト)による単体ページの解析を行うことにより劇的にコンバージョンを増加させる手法が効果的です。

独自のレポーティング
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KPI達成につながるコンサルティング

目標KPIに対して、サイト分析結果をもとに改善方法をアドバイスします。
または、一緒に改善案についてディスカッションを行うコンサルティング形式やワークショップ形式のサービスのご提供も可能です。
解析からレポーティングを通して、ウェブサイトの顕在化している問題、潜在的な問題を整理します。洗い出した問題点に対してKPIを達成するための施策をご提案し、解析→改善→検証というサイクルを繰り返すことで、目標達成まで導きます。

KPI達成につながるコンサルティング
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中長期的なマーケティング戦略

グラッドキューブが提案するのは、ただのアクセス解析結果ではありません。
あなたが何を達成したいのか?ということをヒアリングさせて頂き、その達成までのプロセスを詳細に設計します。
時にはアクセス解析から離れて、必要があれば広告による集客力アップやより売上の上がるページ制作などをご提案させて頂くこともあります。
何よりあなたの目標を実現させるために、私たちはただの「アクセス解析パートナー」ではなく、「マーケティングパートナー」としてあなたとお付き合いさせて頂きます。

中長期的なマーケティング戦略
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自社開発の解析改善ツール

スクロール解析

スクロール解析

Scroll Analysis

ユーザーのスクロール到達率をヒートマップで表示。
滞在時間によって色合いが変わるため、ユーザーが読み飛ばしているポイントを一目で判断することができます。
また、滞在者数の増減を確認し、離脱箇所を知ることも可能です。

マウスグラフィ

マウスグラフィ

Mouse Photography

ユーザーがマウスをどのように動かしたか、それをサーモグラフィで表示。
マウスが置かれているポイントを把握することで、ページの精読率を分析することができ、改善に役立てることができます。

マウスムーブ

マウスムーブ

Mouse Photography

実際にユーザーがどのようにマウスを動かしたのか、それをブラウザ上で表現。
より正確にユーザーの動きが分かるため、サイト内での問題点や、想定していなかったユーザーの動きが見えてきます。

クリック

クリック

Click

ページの中で、ユーザーにクリックされた箇所を表示。
よくクリックされているポイントは赤く表示されるようになっていますので、想定している通りにユーザーがページを遷移しているかどうかを瞬時に確認できます。

SiTestについて詳しくはこちら
テキストアイコン05

Googleアクセス解析資格者による分析

Google Analytics には、日本でも非常に少ない人数しか取得していない『Google Analytics Individual Qualification(GAIQ)』という資格がありますが、グラッドキューブではスタッフの40%がこの資格を取得しています。
Google Analytics を用いた非常に高度な解析方法を理解したスタッフが、あなたのサイトのアクセス解析を行いますので、ご安心してお任せください!

解析スタッフ代表取締役CEO金島 弘樹
解析スタッフプロモーショ事業
シニアマネージャー
金島 金島 由樹
解析スタッフSiTest事業部マネージャー玉屋 宏祐
解析スタッフ プロモーション事業部
アカウントマネージャー
松田 政志

選べる2つの料金プラン

01

レポーティングプラン

制作やPDCAサイクルの管理などは自社で行うので、現状の分析と改善アドバイスだけレポートが欲しいという方にオススメです。
レポーティングプラン
こんな人に
オススメ!
  • 自社のサイトが良いのか悪いのかを判断したい
  • まずはサイトの改善に集中して考えていきたい
  • サイトの改善を行うリソースはあるが、どこを改善すればいいのかわからない
初回コンサルティング費用
50万円~(税別)
2回目以降のコンサルティング費用
25万円~(税別)
02

コンサルティングプラン

中長期的にサイトを改善して、集客、成約率、ブランディングを最大化させたいお客様に最適なプランです。レポーティングはもちろんのこと、現状だけでなく中長期的に課題を抽出、整理し、仮説を立て、施策の実施の支援、管理、分析、改善提案をさせて頂きます。
コンサルティングプラン
こんな人に
オススメ!
  • 中長期的な戦略を元にして改善をしたい
  • アクセス解析を通して、集客数や成約率を伸ばしていきたい
  • 解析ツールを導入して、成約率の向上を目指したい
初回コンサルティング費用
50万円~(税別)
2回目以降のコンサルティング費用
25万円~(税別)

ご支援の流れ

Step1
ヒアリングヒアリング
Step2
Analyticsの共有Analyticsの共有
Step3
アクセス解析スタートアクセス解析スタート
Step4
広告スタート広告スタート
※Google Analyticsを利用されていないお客様は導入支援を致します。

アクセス解析サービスのよくある質問

クエスチョン

コンバージョンが測れないのですが、測る事は可能でしょうか?

アンサー

コンバージョンが測定できないのは、デジタルマーケティングにとっては致命傷です。弊社では Google Analytics を使った計測をおすすめしております。『設定ができない』 などでお悩みの方もぜひお問い合わせください。

クエスチョン

アクセス解析のデータが既にありますが、それを分析するコンサルティングは行なっていますか?

アンサー

はい。行なっています。
アクセス解析のデータが取得できているのであれば、直帰率や参照元以外にも複数のチェック項目から分析を開始し、ユーザーの流入経路をアドバイスさせていただきます。

クエスチョン

どんなWEBサイトでもアクセス解析は可能ですか?

アンサー

先ずはどのようなサイトをお持ちなのか、お問い合わせください。
サイトを確認させていただいた上で、弊社のサービスが可能だと判断しましたら改めてヒアリングをさせて頂きます。

クエスチョン

インターネットに詳しい人間がいないのですが大丈夫ですか?

アンサー

はい、大丈夫です。
電話やメール、スカイプなど、通信手段があればそこでお伝えすることが可能です。初歩的なことでもお気軽にお問い合わせください。

クエスチョン

ショッピングカートの離脱率を測る事は可能でしょうか?

アンサー

はい。可能です。
弊社ではアクセス解析に Google Analytics を使用しております。
Google Analytics では、ショッピングカート離脱率だけでなく、様々な項目を確認できます。ただ、設定が複雑になる場合もありますので、まずはお気軽にご相談ください。

クエスチョン

アクセス解析をホームページに導入したが、その後どうしたら良いかわかりません。

アンサー

そんな時にも、弊社サービスのアクセス解析コンサルティングをご利用下さい。
初心者の方でも分かりやすくご説明させて頂きますので、どのような方でも安心してご利用いただけます。

クエスチョン

複数のドメインがあるのですが測定は可能でしょうか?

アンサー

可能ですが、データが本当に計測できているか等を計測する必要がございますので2週間以上のお時間を頂きます。
計測できるまで設定を行いますのでご安心下さい。

今すぐ、ご相談下さい

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